子ども部屋おじさんの外食日記

埼玉に住む20代会社員が食べた物を紹介するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

めんや 正明

今日は休日ということもあって車で鰤ラーメンが有名なめんや正明に行ってきました! 駅前ということで駐車場が近くにいっぱいありますがどこも満車で車を止めるのに苦戦しました。。。 駅からすぐのとこにあるので行くなら電車の方がいいかもです。今日は並…

中華丸八

今日は仕事の帰りによく通っている中華丸八に行ってきました!店内はカウンター席しかないですが15席くらいあって意外と広いです! 私が行く時はいつも席があまり空いて居なくて隠れた人気店という感じです! 町中華という感じでメニューも豊富です! ラーメ…

漁師料理たてやま

休日と言うことで千葉県の館山市の漁師料理たてやまというお店に行ってきました。店内には魚のいけすがあり色んな魚がいてわくわくしますね(*´ ꒳ `*) とても広いお店で全然待つことなく席に着くことが出来ました。 美味しそうな海鮮丼などが多くありました…

手打ちそば ふしみ

今日は仕事帰りに同僚と手打ちそばふしみに行ってきました! 駅から徒歩1分のところにあるとても綺麗なお店です! 駅前で立地がいいのにさらに駐車場が隣接ととても通いやすいです。駐車スペースは4台分もありました。 蕎麦屋さんはメニューが豊富でメニュー…

中華そば馥(かおる)

今日はお昼に中華そば馥というお店にやってきました!草加周辺で美味しいと有名なので楽しみに来てみました! 獨協大学前駅からすぐの場所にあり簡単に見つけることができました。 駐車場もお店のすぐ横に3台分あって便利ですね! 平日のお昼でしたが5、6組…

百歩ラーメン

初めての記事ということで北浦和の百歩ラーメンに行ってきました! 北浦和駅から徒歩5分位で来れるのであまり車で行ったことはありませんが駐車場と駐輪場があってすごく店に行きやすいです。お昼くらいの時間に行ったので2、3人並んでいましたがすぐ入店で…